Let's WORK.

先日、誘われてコレしてきました。



内田樹の研究室」http://blog.tatsuru.com/

「働く」ことについて、いま最も素敵な考え方を提示してくれる賢人のブログ(12月16日のエントリー)。
ちょっと長くて読むの大変だけど、すごく腑に落ちる。

この人の著書のほとんどが、このタダ読みOKなブログが元となっていたりする。
現代の諸問題における考察において、近頃では最も面白く、信用している書き手。
橋本治広告批評がなくなってから、そういういわゆる「現代」を全く扱わなくなってしまったし)

この人が言う「働くとは贈与することである」とは、まさにこの人のブログのことだ。


久々に休日に早起きができた。
今日は久々に真昼に「労働」ができる。
睡魔との格闘も回避できて、とても嬉しい。